2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンシップのコンディション、キングで立ち位置17枚目→スパット7枚目からスタート。 外ミスは返ってくる、内ミスは裏でストライク、狙いどおりはド真ん中で冷や汗。 だけど、投げミスの方が多いから、そのまま投げる。 後ろを振り上げてるのに気づい…

ボウリングの初代先生と久しぶりに再会。 同じボックスで、成長したところを見せようと思ったものの…。 哲也プロ47fロングオイルのコンディション、クラックスで5枚目まっすぐからスタート。 行き先が安定しないのに、いつまでも同じトコを投げ続けるアンポ…

志染の石室(兵庫・三木市&加西市)

★志染の石室(Pあり) MAP 21雄略天皇にお父さんを殺された2人の皇子は、播磨へ逃げ下働きをして身を隠した。 左へ下りてくと、命からがら逃げて隠れ住んでたという場所へ。 天然記念物のひかり藻の作用で一部金色になってた。 . ☆玉丘史跡公園(Pあり) MAP…

Pリーグを見てて、薄めに当たったら左側のピンが残ることに気づく。 コーチに教わってたけど、いろんな話を聞いていくうちに、いつもドッチか忘れてしまう…。 スプリットが出たら、立ち位置半枚調整しよう。 . なんだかイケそうな気がしまくりだから向かう。…

門村構居(兵庫・多可町)

★杉原兵太夫安久墓碑(Pあり) 道端に看板の文字が見えにくいお墓があったから寄り道。 藤原摂関家→近衛家の領地だったのが、室町末期に杉原安久が門村の山裾に居館をかまえて支配しだした。 天正2年、別所重棟に攻められて落城した際に割腹したらしい。 ☆門…

薬草薬樹公園(兵庫・丹波市)

★薬草薬樹公園(Pあり) MAP 300種類の薬樹草が植栽されてる中を散策できる。 2017.2.25 梅、時期尚早。 ココで見頃に出くわしたコトないな。 2016.4.9 桜のじゅうたん、ふっわふわ。 コブシやボケ、スイセンなど咲き終わりばかり。 漢方の始祖・神農炎帝。 20…