2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

余り糸で替え襟

http://d.hatena.ne.jp/rina-chan/20141119 セーター 0.5玉でできた。

1/20

身ごろは切り替えしで減らし目をしてみた。 袖は増減なしで真っ直ぐ編んだ。 9分丈にしたんで邪魔にならずいいカンジ。 198円x9玉 (40g=98m)棒針5号

11.12 本田プロの8分間ワンポイントフォームチェックをお願いして、右足を左へ逃がすのを教わる。 今まで何度もアドバイスをしてもらったけど全くできなかったのに、またまた一発でできた! コントロールが伴うようになるまで地道に練習するようにと言われた…

加悦SL広場(京都府)

★加悦SL広場(400円、Pあり) MAP 播但道→南から行くと山を2つほどくねくね越え、出石方面から帰っても山を1つ越えなきゃいけなかった。 復元された加悦駅が入口。 客席には目もくれず、運転席に興味津々のBabyちゃん。 バッテリーカーを1人で運転できるのに…

スペアボールを購入。 コアは一緒だけど、デザインが素敵な(上)と、素材がやわらかめで若干曲がる(下)もある。 簡単に10番ピンが取れて感動。 手を縦回転にしなくても、1投目と同じ投げ方でまっすぐいく。 複数ピンは1投目のボールでいけと言う方がいる…

出石お城まつり(兵庫・豊岡市)1~3

毎年11月3日に催されてる出石お城まつり。 子ども大名行列に、川崎尚之助&八重夫妻、桂小五郎&幾松夫妻も参加してた。 ★出石永楽館(300円) 明治34年に開館した近畿最古の芝居小屋。 公演・貸館日は見学不可。 歌舞伎の売店テントが出てたりで正体はわか…