2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南山田城(兵庫・姫路市)

★春日山城(春日山ふれあい会館、Pあり) MAP 後藤実基は源義朝に仕え、平治の乱では義朝の長男・義平に従軍した。 養子・基清も源平合戦で活躍し、梶原景時→小山朝政の後、1214年(建保2)に播磨守護に任ぜられた。 基清&嫡男は承久の乱(承久3)で院方に…

お尻ペローン投法ができて、大幅に自己ベスト更新! シンクで、10枚目まっすぐと、4G目は15枚目まっすぐ。 4G=スペア35%、ストライク45%、アベ181。 練習投球が始まるまでに、親指の指穴を調整しておく。

7.9 お尻を撫でるように、OKマーク。 遠心力大きくスイングして、背中まで振り切る。 よーいドンするのを忘れてた。 ボールを出すタイミングは、もうちょい早くてもいい。 親指、4。 3チーム対抗戦に、本田プロチームで参加。 今月からオイルが変わって、5枚…

みとろ観光果樹園(兵庫・加古川市)

★みとろ観光果樹園(Pあり) MAP 2015.2.14 昨夜も雪が降ったし、春の訪れはまだ先のよう。 麓の梅園のロウバイが見頃だった。 花畑もありーの。 . 2015.3.21、梅満開。 . 2015.4.4、桜満開。 スモモは月曜が満開だったみたいだけど、まだまだ花盛りの木もあ…

浄土寺(兵庫・小野市)

★浄土寺(Pあり) MAP 源平合戦後、丸焦げになった東大寺再建を任された重源上人が、この地を再開発して資金を生もうと拠点につくった。 敷地の中央に八幡神社を配した。 本殿はお手入れ中。 割拝殿は鎌倉後期に再建されたもので、天井を張らない化粧屋根裏…

平池公園(兵庫・加東市)

★平池公園(Pあり) MAP 睡蓮が見頃だった。 蓮は奥にちょびっとだけ。 . 2010.8.8 蓮を見に行ったんだけど、午前中が見頃らしい。 時期も遅かったようで、あまり咲いてなくレンコンの穴ばかり見えた。 130種類の蓮すべて楽しめるのは7月。 50種類の花菖蒲&…