2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本田プロのレッスン会に参加させてもらった。 右手を寝かすと、外へボールが真っ直ぐ走ってく。 ピクリとも曲がらないのは、リリースの時も手のひらが上を向いてるままなのが原因だった。→握手するカンジに。 右足を逃がすのが遅いから、右肩が突っ込んでし…

先生とダブルスに参加。 あれもこれもガタガタで、4日前にできてたことが全くできず。 テンパりすぎて全くアドバイスを受け入れられなかった。 2ポッチ→1.5スパット、奥で噛む。 4G=スペア40%、ストライク12%、アベ140

練習ではできるのに、大会に出るとボロボロになるから、先生に一緒に出てもらった。 1ポッチ→2スパット、奥で噛む。 オープンフレームが1Gにつき2コという驚異。 4G=スペア65%、ストライク17%、アベ166 ラクして脇が開いてるとアドバイスをもらった。 ボ…

むくまないよう朝から必要最低限しか水を飲まず、マッサージで排出しまくって、Wキングに参加。 パートナーがいると気がラクで、教えてもらったことが結構できた。 火曜とは違うCパターンで、普通でスペアが取れた。 1ポッチ→1.5スパット、5枚目は戻ってこ…

6.14 4歩助走の2歩目から手を出してたのを、1歩目からに変更。 7ピンも先生のラインをマネして1ポッチ→3スパットに投げたら取れたんで、スペアボール使用にチェンジ。 オープンフレームほぼナシで練習を終えた。 指がむくんで抜けない対処ができず。 指に貼…

真弓峠(兵庫・神崎郡)

★寺前城(最明寺←Pあり) MAP 寺前保育所から坂道を歩く。 駐車場はあるけど、変なカンジに道がついてるように思える。 最明寺背後の山に赤松円心は、孫・本郷伊豆守を配した。 1351年(正平6)、侵攻してきた山名時氏と大河内合戦が行われ。 1353年(正平8…

6.5 先生に教えを乞う。 まずは指穴からスタート。 大きいから握ってたようで3枚貼る。 0歩助走で体の横で指を抜く練習をしてから普通に投げると、静かにきれいにリリースできた。 内ミスが98%くらいなくなる。 10ピンをとる時、5ポッチ→3スパットに投げて…