2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本田プロのレッスン会に参加させてもらった。 ガタガタの原因は、体が前に突っ込んでたのと。 手前から転がそうとして、右肩が下がってたからだった。 マチマチだったスペアのラインが安定して。 左足が確定してから、腕が下りてくるようになった。 ボールを…

調子に乗って、先生をダブルスに誘う。 も、女性ハンデしかないことに直前で気づいた。 よしみちゃんレーンで、1ポッチ→7枚目。 3&4Gがスカッチで、待ってる間に指がむくむし、スプリット4コも出すし、凹んだ。 全員が勝利者賞をいただけ、BBもいただけた。…

英賀城(兵庫・姫路市)

祖先は瀬戸内海で水軍をしてた三木氏。 嘉吉の乱で城主だった赤松祐尚が亡くなると、山名祐豊の命で恋の浜城から引っ越して大きな城に建て替え、的形〜室津を領した。 三木城を落とした秀吉は、天正8年3月、英賀城攻めへ。 北側の山崎に本陣を置き、陣屋や付…

先生とWキングに参加。 コンディションが毎回大幅に違って不評なCパターン。 2G目、2枚目まっすぐが合って、女性HG賞をいただけた。 先生のおかげで、初めての優勝。 4G=スペア39%、ストライク20%、アベ154

前回の反省点を活かそうと、お盆コンペへ。 10枚目まっすぐと、5枚目まっすぐ。 スペアが上手くいかなくて、腸煮えくり返る。 3G=スペア43%、ストライク16%、アベ149

千草城(兵庫・宍粟市)

★千草城(五社神社、Pあり) MAP 戦国時代、宇野氏の家臣・石原氏が居城してて。 秀吉によって攻め落とされた。 72号線から分岐するトコに碑がある。 公明党さんのポスターを目印に曲がり、不安になりながらも急坂を登っていく。 鳥居前の削平地に車をとめ、…

荒尾鉄山(兵庫・宍粟市)

★荒尾鉄山跡(Pあり) MAP 島根県にある金屋子神社に伝わる祭文に「村人が雨乞いをしていたところ、播磨国志相郡岩鍋という所に、天より神が舞い降り、驚く村人に『吾は金屋子神である』と告げられ、人々が安心に暮らせ、作物がよく実るようにと、傍らの岩石…

下手だから商品代を余分に払うのみだけど、お盆コンペに参加。 中指の抜けが悪くて、内ミスしたりなんだり。 速い上に、6レーンは噛まない。 10枚目まっすぐ、3G目は5枚目まっすぐ。 寝転んでゴネたい気分だったけど、投げ方がめちゃよくなってると褒めても…

与位の洞門(兵庫・宍粟市)

★与位の洞門(路駐) MAP 2つの巨岩が道を塞いでたんで、北へ行くには揖保川に架けられた桟橋を渡ってた。 けど荒天の度に落ちるんで、明治36年頃に村民が2年がかりで隧道を掘った。 昭和初年には荷車が通るように、昭和43年には車が通れるよう、道幅が広げ…