2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1G目、2番ポッチ付近→10枚目を投げたけど、裏にいってもストライクなし。 てことはハズレやなと、12、7、5、15枚目と、ラインを変えまくるも正解は見つからず。 3G目はスペアを外しまくった。 腕が振り切れてなかったのが、ピン飛びが悪い原因だったのか…

ニッケパークボウル(兵庫・加古川市)

★ニッケパークボウル(Pあり) MAP 1号、ボウリング初体験。 両手投げしか教えてないけど、見よう見まねですぐできるようになるもんですな。 スペア2回取れた! すぐに天才かもしれないと思う、叔母バカ。 めちゃ楽しかったみたいだから、子供教室があったら連…

ウィンターコンペに参加。 体のバランスも、指の抜けも、ガタガタで落ち込んだ。 10枚目まっすぐが縦回転すぎて曲がらなくなったんで、15枚目まっすぐに変えるも、厚いから修正すると戻ってこず。 2枚目→5枚目に変えてみたけどイマイチで、どうにかならんか…

竹原三貴プロ

お昼も参加されてた方に、よく曲がる&オイルが薄かったと教えてもらえたんで、クラックスを投げた。 竹原プロに挑戦のコンディション。 9→5枚目。 伸びて曲がらなくなってきたんで中へ寄る。 15→10枚目。 10ピンは、32枚目→中スパットだと足りなくて、3.5ス…

須磨離宮公園(兵庫・神戸市)1~6

カスケードのバラは咲き終わりだったけど。 今年は暖かいからか、蕾がたくさんついてるし、まだまだ楽しめた。 噴水広場にそってモダンローズを植栽している、王侯貴族のバラ園。 皇室や王室、芸術家などの名前がついた品種が咲いている。 野生種やオールド…

周遍寺(兵庫・加西市)

★周遍寺(Pあり) MAP 79号線に出てる案内から、山を登ってく。 荒れ果てて心霊スポットだったのが、今年から着々と再興されてる。 中世には七堂伽藍を備え、僧房30余りの名刹として栄え。 九州に落ち延びた足利尊氏を追う新田義貞軍を食い止めるべく、今川頼…

岸田有加プロ

プロがめためたかわいくて、なんか緊張してしまった。 力が入って内ミス&スペアミスしまくり。 12枚目→10枚目。 3G目にプロと同ボックスで、ちょっとアドバイスもしてもらえた。 終わってから高井プロにもアドバイスをもらえたんで、練習がんばるのだ! 同…