2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原歌謡教室(¥5000)

初めてレッスンしてもらった「曼珠沙華」をエントリー。 思うように歌えず…悔いが残る。 ゲストは椿欣也さん。 大衆演劇って観たことないからウハウハo(≧▽≦)o

大阪府立体育館2(北1¥8000)

伊勢丹とルクアをブラブラして、入り待ちへ。 14:30過ぎ、赤バス着。 スゴくご機嫌で、いたずら止めといてよかった(^w^) 1、谷口(原爆固め) vs ボビー・フィッシュ 2、マルビン(ストロング・ブリーカー) vs ロデリック・ストロング 3、森嶋(ラリアット…

高槻城(大阪府)

★しろあと歴史館(Pあり) 入口が石垣だ〜と近寄ったら、透明な床下に続きが見えるようになってた。 ★東大手門跡 門の内には家老や郡奉行などの屋敷が並んでて。 大名行列で江戸や京に出かける時は、内濠に面した桜之馬場で供揃えをし、この門から出て京口・…

神戸異人館(兵庫・神戸市)

★オランダ館(700円) MAP 十数年前に来たけど、オランダ館で衣装を借りて写真を撮った記憶しか残ってない。 オバチャンの指示どおりにポーズ。 ★北の町広場 新神戸駅から歩くこと10分…意外と遠くてビックリ。 山城かい?って急な坂道をのぼって、人だかりを…

マグダラなマリア

一番のお目当ては、グレイス(^m^)グフフ めためたカワイかった〜。 何より素敵だったのは、やっぱりマリアさんの歌。 キュンキュンきたぁ♪ 胸いっぱいでございます。

向島台場(兵庫・高砂市)

★向島台場(向島公園、Pあり) MAP ペリーが蒸気船4隻を率いて浦賀に入港し通商貿易を求めた。 警備のため各藩は砲台を配置。 ココには姫路藩が三門の大砲を設置。 昔は猿山だった檻がアヒルんちになってた。 ゴージャスな孔雀はショボイ方の檻。