神戸異人館(兵庫・神戸市)

★オランダ館(700円) MAP
十数年前に来たけど、オランダ館で衣装を借りて写真を撮った記憶しか残ってない。
オバチャンの指示どおりにポーズ。
f:id:rina-chan:20181013143434j:plain
 
★北の町広場
新神戸駅から歩くこと10分…意外と遠くてビックリ。
山城かい?って急な坂道をのぼって、人だかりを覗くと猿まわしが。
1歳半のチビちゃんなのに、教わったことキチンとできるの。
偉いし、カワイイ♪
 
 
お目当てのテディベア館に。
行ったら閉まってた!
珍しい帽子やすてきなドレスで変身して、写真撮影も可能って書いてあるのに。
何故だ〜。
 
★萌黄の館(300円)
淡いグリーンの外観に惹かれて、萌黄の館へ。
  
阪神大震災の時に煙突が3本とも落下したらしく、逆さのまま保存されてた。
 
 
★パラスティン邸
バナナのシフォンケーキセット(850円)をいただいた。
希望者は2Fを無料で見学できるみたいだけど、冷たくあしらわれそうな印象。
おもしろい呼び込みしてたお店に入ればよかったかな。