薬草薬樹公園(兵庫・丹波市)

薬草薬樹公園(Pあり) MAP
300種類の薬樹草が植栽されてる中を散策できる。

2017.2.25
梅、時期尚早。
ココで見頃に出くわしたコトないな。
  
2016.4.9
桜のじゅうたん、ふっわふわ。
 
コブシやボケ、スイセンなど咲き終わりばかり。
 
漢方の始祖・神農炎帝
  
2016.5.3
牡丹、咲き終わってた…。
  
2016.5.21
芍薬、咲いてた〜。
  
薔薇は剪定が遅かったのと、鹿に新芽を食べられて、6月に咲く予定らしい。
 
2016.6.18
薔薇、咲き終わりだった〜。
  
  
  

 
クチナシとザクロの花も咲いてた。
  
  
 
丹波の湯(500円)
まるはり(540円)に無料入浴パスがついてたんでGO。
簡易パーキングさんなん仁王駅に、割引券があったよ。
  
今日の女風呂は、当帰湯だった。
肌荒れ、肩こり、腰痛、冷え症、しもやけ、びび、あかぎれ疲労回復効果があるとか。
お風呂上りに黒酢(100円)をいただいて、まったり湯治。