9/6
先生にボウリングの練習を見てもらった。
折りたたみ傘みたいに、ヒジから曲がって小さな円で投げてるのを。
腕をまっすぐのまま大きな円で投げるよう教わる。
できるようになったら、球速が上がったり、脇が開いてコントロールミスするのが減るんだけど…。
自分では伸ばしてるつもりなのに、全然できてないらしい。
前に高井プロからもアドバイスしてもらってたのを思い出した。
最初から腕が伸びてないと、最後だけ伸ばそうとしてもできない。
→思い切って腕を出すと、ボールの重さで体が引っ張られてバランスが崩れてしまう。
→ボールが足に当たるかもってビビって、スイングがズレてるトコから直さないといけないみたい。

.
2ヶ月ぶりの大会。
小林哲也プロのコンディション。
クラックスで5枚目まっすぐからスタート。
アジャストができず、3G目、ど真中に当たってスプリットになりだしたんで、キングにチェンジ。
4G目、だいぶ厚くなったんで、3枚目は壁だから7枚目に平行移動。
練習でできなかった腕を伸ばすが、鏡の前で素振りをしてきただけで、なんでかいきなり出来て驚いた!
同じボックスになったイケメンくんが、いっぱい誉めてくれてルンルン♪
ハンデ33を活かして2位だった。
 
4G=スペア42%、ストライク36%、アベ187