f:id:rina-chan:20181111093812j:plain
2号のお誕生会。
カメラマンに囲まれ、重いお餅を背負わされて泣きながら歩かされる。
Babyちゃんもケーキは別腹のようで、「まんままんままんま!」と要求してたくさん食べてた。
 
今月から保育園。
初日から泣かずにエンジョイしてるらしい。
やるねーって言うと照れ笑い。
.
7/28、保育園の夏祭り。
準備に出かけたお嫁ちゃんに代わって、奪い合いながら2号と遊ぶ。
私のダッコでねんねしてくれて嬉しい〜♪
 
最前列に陣取りたいので1時間前に家を出る。
年長さんが上手に太鼓を叩いてて、Babyちゃんも数年後にはと思うと感動。
2号は楽しそうにリズムを取って、ばばばば〜♪なんて鼻歌みたいな声を出してた。
  
.
10/26
運動遊び会を見に行ってきた。
2号は初めての参観日。
おゆうぎ大好きで自然に体が動くみたい。
ひよこのコスプレ、かわいかったぁ。
 
1号はもう踊るの完璧。
親子競技はお姉ちゃんと一緒がよかったって言ってくれたみたいで、うるとらハピハピ♪
  
.
12/7、クリスマスお遊戯会に行ってきた。
  
大きいクラスになると、輪唱もできるし、ピアニカも弾ける。
障害のあるお友達の指に優しくカスタネットをつけてあげることもできる。
自分の利益しか考えない大人もいるってーのに、スゴイ!
 
でんじろうお兄さん、ソッコーで子供心を掴む。