須磨離宮公園(兵庫・神戸市)1~6

須磨離宮公園(400円、P500円) MAP
2015.3.13
もっかい来るつもりだし、相楽園&森林植物園もOKな年間パス(900円)を購入。
まずは子供の森へ。
フィールドアスレチックコースを回る。
* 01 
02 03 
05 06
07 08 
09 10 
11 12
13 13 
14
天皇の別荘「武庫離宮」があった場所が、須磨離宮公園になっている。
ココの広場には、浄水場があったらしい。
 
16 20 
20 21 
21 22
23 24 
25 26 
27 28
28 
帰りにもう1回と思ってたけど、16:00に終了とアナウンスが。
簡単にクリアしていった1号で、30分くらいかかったもんね。
 
2016.3.29
平日の春休み、混雑してるかと思ったけど、そうでもなかった。
10周すると何かもらえるスタンプラリーをしてたけど、4周しかできなかった。
これ以上は、おばちゃん死んでしまう〜。
01 02 
09 11 
13 15
 23が変わってた
24 25 
26
.
入口隣りに、おべんとう広場。

.
入口前に、レストラン花離宮

お子さま弁当(900円)と、ケーキセット(780円)をいただいた。
 
温室にカフェ。
正門を出たトコに、ジョリーパスタビッグボーイがある。(半券提示で再入場可)
.
由緒あるトンネルの向こうが児童公園。
 
 
付近に彫刻が配されてる。

.
ジャンボすべり台は急斜面で、もの凄くスピードが出て怖かったぁ。
  
  
  
逆上がりできた。