2号のお遊戯会へ。
1、うた「おはよう」

2、鍵盤ハーモニカ「海の声
3、合奏「上を向いて歩こう

4、PTAコーナー
クレヨンしんちゃんでダンス、子供たちに大好評。
スゴイぞ〜。
 
5、劇「わらしべちょうじゃ」
長者さんちの娘を好きになったけど、貧乏人との結婚は認められず。
藁を持って出かける若者。
 
トンボが止まってるのを見て欲しがる子供に、コマ回し対決をしてあげる。
  
代わりに貰った蓮の葉っぱ。
雨が降ってきたので、お味噌とチェンジしてあげる。

配役チェンジ。
家に泊めてもらったみたい。
お礼にお味噌をあげると、代わりにカミソリを貰った。
 
カミソリでボーボーの髭を剃ってあげる。
あんど、お相撲ダンス対決をして刀を貰う。
なんて太っ腹。
  
お侍が現れ小判と交換を申し出る。
 
金持ちになったし、長者さんちに結婚を申し込みに行く。
昔話は金¥金$金。
 
6、ぼく・わたしのゆめ
自転車屋さんになりたいらしい。

7、うた「スマイル」

.
2号が牛乳パックで作った。
幼稚園の先生がポンポンを付けてくれたらしい。