播磨中央公園(兵庫・加東市)

播磨中央公園(Pあり) MAP
2017.12.16
第3駐車場から、子どもの森へ。

古代広場(勝手に命名)。
  
左手にローラーすべり台。

奥に、難易度高めな風の砦がある。
  
 
  
ブランコとターザンロープはどこ?
 
2014.9.27
★サイクルランド
第1駐車場から向かう。
おもしろ自転車(親子ペア券650円/30分〜)に乗って遊んだ。
  
 
横に動くのとか、手でこぐのとか、びょんびょん動くのとか、シーソーみたいなのとか、いろいろあった。
  
 
2011.11.3
★ばら園
第5駐車場から坂道をいく。
  
  
 
2010.4.29
花見シーズンは駐車場有料の日がある。
  
   
★下ノ山1号墳
第1駐車場を出て左へ→桜並木を抜けた先に看板がある。
どれが古墳やねんとキョロキョロすると、細い川の向こうに小さなモッコリが。
滝野町で唯一の横穴式石室がほぼ完全な形で残ってるとか。
周囲は幅4mあまりの周溝が巡ってる。
  
 
★四ツ辻1〜4号墳
野外ステージを通り過ぎると、こころの像がある。
これを目印に古墳を探す。

看板は見つけたけど、なんだかよくわからず。
芝生の下にあるらしい。