岡山ファーマーズマーケット・ノースヴィレッジ(岡山・勝田郡)

岡山ファーマーズマーケット・ノースヴィレッジ(Pあり) MAP

 
まずは、ふれあい動物園を目指す。
入口ゲートを入って→花時計の前を通り→噴水池に出る。
噴水&アクアボール(500円)は、休み。
餌(100円)を奪い合う鯉の恐ろしいこと!
  
 
坂道をのぼって行く途中に、ハイジみたいなブランコが。
自力では、なかなか揺れない。

 
寄り道に時間がかかって、やっとふれあい動物園に到着。
奇跡の牛だとかで、絵馬(200円)が売られてた。
  
うさぎコーナーが休みだったんで、しぶしぶヤギや馬に餌(100円)をあげる。
おとなげなく頭をぶつけてケンカする長老。

クレープを食べようと思ったら、休み。
乗馬体験(500円〜)は、やたらと声をかけられた。
 
 
尾根のアスレチックに向かう途中に、からくり人形館(200円)があったけど、ココも休み。

  
  
腕で前に進めないと滑らないローラースライダーなのに、またお尻の皮がめくれた。
沁みる〜。
 
 
ゴハンを食べようと、入口ゲートへ戻ることに。
道が迷路みたいになってて、谷の吊り橋の下に出た。
  
奥へ滝を見に行ったら水は止まってて、水車も撤去されてた。
紅葉はきれいだった。
  
 
花時計横の階段をのぼってくと、よつみだわ古墳群があった。
古墳時代後期のモッコリが4つ。
駐車場にも古墳があったよう。

 
ココにも、ハイジのブランコが。

森のレストラン横に、ちびちゃんが遊べるキッズパーク(200円)がある。
 
入口ゲート横にある、カフェ&ベーカリーへ。
パンがちょっとしかないし!
 
平日は半分しか楽しめないトコなんだな〜と思った。