加古川海洋文化センター(兵庫・加古川市)

加古川海洋文化センター(Pあり)
知らない子が多いとイマイチ遊べない2号は5歳。
 
 
  
釣りをしてるオジサンを見てる方が楽しそうだった。

  
2013.5.11
屋内に遊具があり、ボート漕ぎゲームも無料で楽しめる。
外には水遊びできる海水プールもあって、トイレにあるシャワー室は温水が出るとか。
  
 
「自販機でジュースを買って」vs「ジュースは持ってきてる」と押し問答。
じゃんけんして負けたら、すぐに諦めるBabyちゃん1号は3歳半。
 
2Fに図書館があり、かわいい机で絵本を読めた。
午後になると写真を撮られるのを嫌がり始める。

14:00〜おはなし会があって、手遊び&絵本の読み聞かせと、母の日のプレゼント作りもさせてもらえた。
毎月第2・4土曜に開催されてるみたい。
 
.
多木浜洋館 MAP
多木化学創立者が、賓客を迎えるために建築したもの。
壁面の銅板があかがね色に輝いてたんで、あかがね御殿て呼ばれたとか。
外観は錆てて過去の栄光に。
 
月1で見学会があるみたい。