駒ヶ岩(兵庫・神崎郡)

★駒ヶ岩(Pあり) MAP
看板さえ立てりゃ、どこでも名所になるんだなと思ったり思わなかったり。

柳田國男が人生を回顧した著書「故郷七十年」の中で、幼い頃に市川の駒ヶ岩で水遊びをしていると河童にお尻を抜かれるという逸話を書き残しているとか。
子供が水遊びしたくなるカンジだけど、深そうな場所もありーの。
 
.
田んぼアート MAP
見晴らし台が低いからか、なんの絵かよくわからず。

 
舞鶴自衛隊の船艦を、観光船に乗って見ようと計画してたけど。
2号に、船に乗るのが怖いと拒否られた。
自由に走り回れる公園がいちばんいいみたい。
 
こないだまでブランコに乗ると延々押してくれって催促されてたけど、自分で高くこげるようになってた。
みんな命があるんだよとか、いろんな話をしてくれた。