11.30
本田プロの月1回開催されるレッスン会(1200円)に参加させてもらった。
構えてから投げるまで体幹は真っ直ぐ。
一歩目を踏み出す際、体を前へ少し倒して、前に進むエネルギーを生むと、球の重さに引っ張られずにすむ。
小さくしてるつもりだったけど、スロー動画を見ると一歩目が完全に大きかった。
教わることがたんまりあるから、同じコトを指摘されてる場合じゃないのだ。
 
12.10
ヒザを軽く曲げる。
2歩目が大きいのを改善する。
2歩目でヒザがガクンと曲がらないようにする。
ゆっくり歩く。
ゲームが進むと体が右に傾いていくから、ヒザをぎゅっとくっつけて体幹まっすぐを確認。
ボールを勢いよく前へ出すのをやめ、下におろすカンジにする。
.
1番レーンを引けたんで、ボックス牽制片側のみでラクできた。
シンクは甘噛みだったんで、2G目からビートダウンに変更。
10番ピン方向へ投げると全部ガターに落ちるのは修正できなかった。
けど、レッスンで学んだコトをわりかしできたんで大満足♪
靴のソールを合わせるのもできた。
念願のアベ150超えできて嬉しいよぅ。
3G=スペア36%、ストライク33%、アベ157
 
ウィンターコンペ総合で120位。