ボウリング教室

4.12
女性は5回で1800円のところ→株主優待券をヤフオクで落札して1132円。
お安いのに2時間丁寧に教えてもらえた。
 
立ち位置を教えてもらって、リズムよく4歩で投げる方法を学び。
スペアを狙う方法も教わった。
実際に教えてもらうと素晴らしい成果が現れ、めためた嬉しい♪
いただいたDVDを見て復習。

 
4.19
マイシューズ&マイボールを買った。
お店のボールだと8ポンドがちょうどだけど、指に合わせたマイボールは10ポンドでも投げられる。
グリップも入れてもらった。
曲がるようになったんで立ち位置の微調整を見てもらい、スペアを取る位置も実践で都度教えてもらえた。
  
コーチにキャリーバックをもらっちった♪
袋に入れてからバックに入れないと、ボールからオイルが染み出てビチャビチャになることがあるらしい。
  
 
4.26
わくわくドキドキ♪でボウリングマシンを見学させてもらった。
バッティングセンターみたいにボールがバコーンときたり、ピンが機械の中をぐるぐる廻るの、想像以上に興味深かった。
 
コントロールが定まらないのを丁寧にアドバイスしてくれるけど、なかなか身につかなくて情けない。
 
5.17
その日のレーンコンディションによって、早めに立ち位置を見極めるようアドバイスを受けた。
いつも一緒じゃないらしい。
ボールが左へ行きすぎるようなら、左へ立ち位置を微調整する。
 
5.24
最終回は茶話会があった。
お値段以上めためた楽しいレッスンで、お友達もできた。

 
http://www.round1.co.jp/service/bowling/ ラウンドワン