東条湖おもちゃ王国(兵庫・加東市)

東条湖おもちゃ王国(1000円、P1000) MAP
ホームページの割引券をプリントアウトしてGO。
ブロックで作った昔話の主役たちが並んでるのを、「くまさんがいるでー」「あたまになんかのっかってるぅ」とテンションあがる私に、大人な反応のBabyちゃん。
 
 
入口でくれるマップはゴチャゴチャしてて見難い。
おもちゃのお部屋専用マップをプリントしてくんだった。
木のおもちゃ館、まなびのハウス、ダイヤブロックワールドは同じ部屋にある。
リカちゃんハウスでは、寝てるお父さんが結構いた。
  
 
13:00からキッズ広場で王様ライブステージ。
ハッピを貸してくれて、ブロックでできたお神輿をみんなで引っ張る。
ダンスの後、キャラたちとふれあいタイム。
スタッフの方が居座る子&待ってる子に優しく声をかけてくれ、全員がおさわりできる。
ギュッしてもらって大満足の2人。
    
キッズ広場側に太鼓とお神輿があって、お祭り大好き2号は「よいやさーよいやさー」と。
 
ブロックで作った動物園もありーの。
 

トミカプラレールランドに行ってみたけど、午後になると満員。
全然回れてないけど、全員クタクタのおネムちゃんで帰った。