にじのわまつり

圓教寺(500円、Pあり) MAP
8:30過ぎに書写山ロープウェイ(往復900円、Pあり)で山上へ。
境内まで歩くと30分かかるって聞いて、バス(往復1000円)で更に上へ。
9:00に着いてライブの順番を取りに行くと、1&2番をGETできた♪
 
摩尼堂ではバイオリン説法があった。
 
 
更に奥地へ。
 
オープンの10:00を待って、お店めぐり。
La Buone Forchettaの野菜スープ、めためた美味しかったぁ。
タコスやマシュマロなどもいただいた。
  
 
 
15:30から、トム・クルーズが来たっちゅー三つの堂でライブ。
レジャーシートと座布団、必須。
主催者の方が雨女らしく(前回も雨が降ったみたい)、カッパ&荷物を守るゴミ袋も忘れちゃいけない。
アドバイスをもらってたおかげでビショビショにならずに楽しめた。
私的には、えまさんと愉快なセクスィダンサーズがツボった。
  
 
帰りもバスに乗ろうとしたら、16:00で運行終了してた(*`Д´)ノ