三木山森林公園(兵庫・三木市)

三木山森林公園(Pあり) MAP
2018.6.4
運動会の振替休日、駐車場80%の入り。
木陰にピクニックシートを広げて寝転んで、放牧。
 
 
 
2018.3.17
第1駐車場から、ちょっと入った上池あたりに梅ゾーンがあった。
 
 
 
モクレンサンシュユも。
 
 
下池まで歩いてみたけど、花は咲いてなかった。
水たまりみたいな川に、おたまじゃくしがいっぱいいるみたい。
 
 
 
2010.12.5
もみじ谷で紅葉を楽しんで、まったりお昼ご飯しようと思ったんだけど。
ガッツリ森でブーツでは無理だった。
遭難するかとビビりながら急斜面をよじ登って生還。
ルートを変えて、きのこ尾根をてくてく。
きのこ型のあずまやでお弁当を広げる。
 
またルートを変えて、つつじ尾根をてくてく。
茶室と展望休憩舎へ行ってみた。
冷たい空気や、木々の小道、交わすちょっとした挨拶…癒された。
 
ここにも三木合戦時に秀吉方の三谷ノ上付城がつくられたらしい。