北条鉄道・網引駅(兵庫・加西市)

網引駅(Pあり) MAP
  
大きなイチョウの木がある。
  
幸せを汲み上げる銀のポンプ。
ぽふぽふしても何も出てこないけど、幸せって目に見えてないだけなのかなーと思ったり思わなかったり。

昭和20年、川西航空機鶉野工場で完成した戦闘機・紫電改を試験飛行中、エンジンが停止。
満員の乗客を乗せて田原駅を発車した蒸気機関車の目の前に墜落した。
列車は180度転覆し、多くの死者を出した。
  
こちらの駅舎では、切り絵教室をされてるよう。
  
http://www.bs-j.co.jp/localsen/75.html 聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅
見知らぬオバサマに、テレビを見て来たのかと声をかけられた。
あまりにも何もなくて歩く距離がハンパなく、田代さやかさんのストッキングがビリビリに破れまくった過酷な旅で。
こんなの放送したらイメージ激悪なんじゃないかと思ってたけど、もの好きな人は私以外にもいてビックリした。
2015.11.8
イエローカーペットを女優気分で佇んでみた。
  
2017.12.23