質志鐘乳洞公園(京都府)

質志鐘乳洞公園(520円、Pあり) MAP

道を挟んで駐車場があり、歩道橋を渡って向かう。
  
管理棟で料金を払って、ちょっと山登り。

  
息を切らして入口へ。
ヒールで来ちゃっても大丈夫なように、運動靴が用意されてた。
スカートだとパンツ丸見え。
 
かわぐちひろしが〜どうくつにはいる〜♪と口ずさみながら潜入。
  
水滴に襲われながら写真を撮りまくる。
 
何が見どころか、ライトアップされてる。
 
メインイベントの垂直の長い階段が待ってる。
公園の遊具で遊んでなかったら下りれなかったかも。

下りたらすぐゴール。
520円でこれだけ?って距離。
  
わりかし探検隊員が多くて、コウモリはどこかに避難してたよう。
帰り際に1匹横切った。
MAPに滝が載ってたから聞いてみたら、大雨が降らないと水は流れてないらしい。
生野銀山は奥まで行けるから寒かったけど、半袖で上着は必要なかった。