神戸どうぶつ王国(兵庫・神戸市)

神戸どうぶつ王国(1500→1350円、P500円) MAP
10%OFFのクーポンを印刷してGO。
ローソンで買っても10%OFF。
チケット売り場にあるアニマルプロムナードには、猛禽類・夜行性の子たちが。
  
  
アフリカンウェットランドには、置物か本物かわかりにくい鳥がいた。
  
フラワーシャワーエリアでランチ。
混んでるし、不味いし、買って行けばよかった。
 
アジアの森では、ビントロングとレッサーパンダが近くに見れた。
  
バードパフォーマンスショーが行われるウォーターリリーズは、睡蓮が花盛り。
フクロウと記念撮影(300円)できたり、奥にあるふれあいフィッシュコーナー(300円)で足湯ちっくに魚と戯れたりもできる。
  
  
ペリカンラグーンでは、ペリカンフライトタイムが行われる。
イベントはどこもギッシリで見えなかったけど、直後のペリカンが数往復してくれた。
  

中の島にシタツンガ、ワオキツネザルがいるのも近くで見れる。
  
コンタクトアニマルズで、ぴょんタッチ&ワンニャンタッチ。
  
  
  
コンタクトパロッズ(300円)はパスして、熱帯の森&アクアバレーへ。
コモンマーモセットに意地悪してるオニオオハシの写真を撮ってたら、カメラにフンを落とされた!
 
  
屋外エリアでは、ドッグパフォーマンスショー、ペンギンおやつタイム、アルパカお散歩タイムが行われる。
カンガルーのお腹に赤ちゃんがいたよ。
  
ラクダ(800円)、馬(500円)、ポニー(300円)に乗れたりもしーの。
晴雨兼用の傘を用意してくれてる。