石ヶ谷公園(兵庫・明石市)

石ヶ谷公園(Pあり) MAP
せっかく行ったのに、メイン遊具が使えなかった。

それでも、ターザンロープと競争したり、楽しむパー子さん。
 
12月より、なわとびが格段に上手くなってた。
幼稚園ってスゴイ。
  
. 
体育会館のロビーにゾウがいた。
  
人が少なかったから、アチコチでいろんなポーズを要求して遊んだ。
  
. 
広い梅園があり、1000本の白梅&紅梅が楽しめる。
咲き誇って、とっても素敵な香りが風に乗って広がってた。

  
 
 
2015.3.8

  
.
梅林横の牧草地にお馬さんがまったり。
乗馬クラブもあり、お子ちゃまはポニーに乗れたり、大人は乗馬体験ができる。
  
.
明錫亭の向こうに、あそびの丘がある。
第2神明道路の明石SAからも行けるけど、入口がどこかわかりにくい。

.
ハーブガーデンには80種類が暖かくなるのを待ってた。
 
.
野外活動広場は500本の桜が。
わけわからんモニュメントや日時計もある。
  
.
ビオトープには睡蓮が咲くそう。
  
.
イングリッシュガーデンが造られてる途中のひだまり広場。
紅葉が楽しめる市民の森もありーの。