王子動物園(兵庫・神戸市)

王子動物園(600円、P有料) MAP
休日は駐車場待ちが長いって聞いたんで、幼稚園が振替休日で平日にお休みのチャンスに来てみた。
フラミンゴの大群からスタート。
 
  
 
  
ふれあい広場は、全然ふれあえなくてつまらん。
  
  
寝て動かないコアラ、オッサンぽいけど、それでもかわいい♪
コアラ体験できるコーナーもある。
見本を見せたけど、恥ずかしいってBabyちゃんに拒否られた。
  
レッサーパンダとリスは留守だった。
泳ぎ疲れて大あくびのカワウソ。

楽しみにしてたパンダが雑に寝てて、ありがたみが薄れる。
夜更かししてるから昼間に眠くなるんだよって、Babyちゃんに教えてあげたらビックリしてた。
パンダの絵を描く画伯。
  
めためた泳いでて感動したアシカ。
派手にオウオウいってるから、何やって遊んでるのかと上へ見に行くと、ダラダラ寝てた。
 
  
ホッキョクグマは写真が撮りやすくて、Babyちゃん一番お気に入り。
 
爬虫類ゾーンの入口に亀の甲羅が。
いざ竜宮城へ。
 
行ってみると恐ろしい世界だった。
夜行性ゾーンはオバケ屋敷みたい。
  
 
類人猿コーナー。
  
  
 
   
ゴリラにだって悩みはあるよう。
 
  
草食動物コーナー。
  
ぺろーんと舌を出して木の皮を食べてた。
キリンの首は意外と細い。
 
大の字で寝るおっさんガンガルー&ワラビー。
  
地下足袋はいてるみたいなダチョウの足。
 
カバちゃんなのか、マツコさんなのか。
 
猛禽コーナー。
  
   
.
現存する異人館で最大級の旧ハンター邸が、園内に移築されてる。
明治22年頃の建築。
4・5・10月だけ公開してるらしい。

お姫様のおうちを見ようとBabyちゃんを誘い込む。
天蓋付のベッド&こ洒落たバスルームを楽しみにしてたけど、なかった。
  
  
  
.
遊園地。
  
 
気づいたら5時間経ってた。