NHKのど自慢

原音キーのみ、歌詞を暗記してないとダメだし、エコーなし、バンド伴奏らしい。
なんでこの曲を選んだか、うまいこと書かないと予選250名に入らないみたい。
あんど、NHKに出演できるのは、受信料を払ってる人だけ。
予選は40秒歌って、舞台を降りるとなんでこの曲を選んだか聞かれるらしい。
本選で話を振りやすい人を選ぶのかも?
本選出場者は、21:00頃まで音合わせやリハーサルをして、翌日7:00頃集合。
情報を得るほどに、気軽にハガキを出した自分が恐ろしくなってくる。
f:id:rina-chan:20180920133439j:plain 
10日前に当選のハガキが届いた。
死んだ父のためにとか、うまいこと書いて何枚もハガキを出すよう勧められたけど、友人が本選に出た時のDVDを見てビビッて書き直さなかったのに。
明るく楽しくご陽気にって書いたのが、よかったのかしらん。
当日は、ハガキとCDを持ってくるよう記載されてる。