ペーロン祭(兵庫・相生市)

2004.5.29
毎年5月の最終週にペーロン祭があり、初日はペーロン船に体験乗船させてもらえる。
優雅にクルージングできるんだと思ってたから、オールを渡されてビックリ。
か弱い乙女やのに〜なんてブって遊んだけど、途中で隣りのペーロン船と競争することになって必死で漕いだ。
うるとら楽しかった。
 
ペーロン船で太鼓を叩いてたお兄さんをナンパすると友人が言い出した。
その割りに口だけだから、私が声をかけに行った。
23歳の大学院生がうまく釣れた。
 
2006.5.27
また逆ナンしようぜと、ペーロン船の体験乗船しに早く出かけたのに。
喋るのに夢中で曲がるトコを延々気づかず、25km行き過ぎた先で岡山の標示が見えてビックリした!
花火の場所取りはできた。
通行止めが解除されるまで途中退場できない。
ケンカ見物して暇をつぶそうと思ってたけど、機動隊の姿を見て特攻服のお兄さんたち消え去る。
 
2012.5.13に通りかかると、たくさんの船が出てて練習してた。