姫路セントラルパーク(兵庫・姫路市)1~2

姫路セントラルパーク(3500円、P1000円) MAP
2018.10.27
早めに姫センGOGOGO!したら、9:30オープンだった。
空いてたからゆっくり見れた。
 
 
出てこいや!と輩言いまくってる感じのオウム。
かましい中をウトウトできるカピバラ
 
 
 
 
13:00過ぎに2周目行くと、ワオキツネザルが檻から出てきた。
イカメラを忘れたから写りが悪い。
 
ホワイトライオン餌やり体験(500円)する。
11:30・12:00・14:00・14:30、先着30組。
 
 
カワウソゥ選挙で近畿1番だったらしく、14:00からのくすだまわり&握手会に参加。
 
 
14:00から暫く、ハリネズミ&ウサギ解禁。
 
 
 
 
2017.6.5
10:00オープンだから、公園で鬼ごっこしてからGO!
まずはマイカーでドライブスルーサファリへ。
ガイドラジオ代が不要になってた。
猛獣ゾーンのチーター&トラは希少種らしい。
ホワイトライオンは群でいた。
  
草食Aセクションのアミメキリン、チャップマンシマウマ、アキシスジカ。
  
ウシ科は角がいろいろ。
ローンアンテロープシロオリックス、?。
  
草食Bセクションのムフロン、ブラックバス
どういう基準でAとBが分類されてるのかな?
 
草食Cセクションのラマ。
 
アメリカバイソン、アメリカバク、オグヌロー。
  
大型草食ゾーンのフタコブラクダミナミシロサイアフリカゾウ
  
 
ウォーキングサファリは2ヶ所ある。
下にある野生の国から歩いた。
餌(200円)をもらいに、後ろ向きで慎重に下りるクマ。
  
人間もおサルも、おっぱいが注目をあびる
 
買ったばかりのデジカメにどうぶつ王国でフンを落されて以来、恐怖の鳥コーナー。
  
ロウバシガンは、なんでか片足を後ろにあげてた。
 
 
カンガルー広場。
 
ホワイトタイガー&ホワイトライオンの餌やり体験ができる。
じっと並んでくれないから、またの機会に。
 
  
キリンに餌(200円)をあげる。
 
 
ゴンドラ(無料)に乗って、ふれあいの国へ移動。

職場体験する中学2年生。
 
怖がって雑に投げるのに、餌をあげたがるのは何故だ。
  
1号が延々ワンコと戯れてる間、2号と乗馬(300円)へ。
  
 
おさわり禁止のハリネズミ
  
 
テーブルが用意されてるけど、芝生でBabyちゃんママが作ってくれたお弁当をいただく。
入園券もプレゼントしてもらった。
 
3時間ほど経過…。